AO入試

AO入試

学校見学や体験入学に参加し、本校の教職員とのコミュニケーションを通してアドミッションポリシーを知ってもらい、自分の目指す職業についての理解と目的意識を評価する入試制度です。

エントリー資格

また体験入学に参加し、教職員から説明を受けた方
また、下記(a・b)のいずれかの条件を満たしている方
a)2019年3月高等学校卒業見込みの方
b)高等学校を卒業した方(高等学校を卒業した方と同等以上の学力を有すると認められる方を含む)

エントリーから入学までの流れ

体験入学への参加

体験入学に参加し、本校について理解を深めてください。
終了後に「エントリーシート」「体験入学修了証」を配布します。

エントリーする

本校の求める人物像(アドミッションポリシー)を理解した上でエントリーシートに必要事項を記入し、提出してください。
エントリーシート受付後に面接日時をご連絡します。

AO入試の審査(面接)

本校指定の日時に来航して、面接を受けて頂きます。

エントリー結果通知が届く

面接内容を審査して、入学内定者に「エントリー結果通知」をお送りします。

入学願書提出

「エントリー結果通知」と出願書類、入学検定料を郵送又は、ご持参下さい。

合否通知

出願書類の最終審査を行い、合否通知と「課題」をお送りします。

入学手続・課題提出

入学手続期限内に課題を提出してください。
入学手続終了後、「入学許可通知」をお送りします。

入学

窓口出願をされる方へ

下記の受付時間内に本校へ持参してください。
●受付時間 午前9時~午後5時(土曜・日曜・祝日は除く)
※夏期休校、年末年始休校、その他休校日はトップページカレンダーをご確認ください。