総合型選抜(旧AO入試)

ADMISSIONS OFFICE

総合型選抜とは

(旧AO入学試験)

総合型選抜(旧AO入学試験)とは、学校見学やオープンキャンパスに参加し、教職員とのコミュニケーションを通して、本校の教育理念や教育目標、本校の求める人物像(アドミッションポリシー)、さらに自分が目指す職業についてしっかりと理解し、目的意識を明確にして入学する制度です。

本校が求める人物像

(アドミッションポリシー)

  1. 歯科医療の仕事に関心が高く、意欲をしっかりと持っている方
  2. 専門的な知識を学ぶための基礎学力のある方
  3. 専門的な技術を習得するために、向上心を持って取り組むことのできる意欲のある方
  4. 衛生面、清潔感に気を配り、他者とのコミュニケーションや協調性を大切にできる方

2024年度 入学生

総合型選抜(旧AO入学試験)エントリー受付

2023年6月1日(木)~

入学願書受付

2023年9月1日(金)~

出願資格

①下記(a・b)のいずれかの条件を満たしている方
a)2024年3月高等学校卒業見込みの方
b)高等学校を卒業した方(高等学校を卒業した方と同等以上の学力を有すると認められる方を含む)
②「本校の求める人物像(アドミッションポリシー)」を理解された方
★本年度のオープンキャンパスへの参加を必須とします
★Web出願もできます。詳しくは、ホームページをご覧ください

選考方法

エントリー: 面接
出願: 書類審査

提出書類

エントリー: エントリーシート(オープンキャンパス参加時に配布)
出願: 入学願書、調査書、卒業証明書、レターパックプラス、エントリー結果通知

入学検定料

10,000円

※エントリーシート提出時に面接日のご相談及び設定をいたします。
郵送にてご提出の場合、お電話にて面接日のご相談及び設定をいたしますので、携帯電話の場合、予め本校電話番号(042-591-5364)の登録をお願いいたします。尚、面接日が決まりましたら、追って「面接日のお知らせ」をご郵送いたします。

以下の条件を満たしている方は、総合型選抜(旧AO入学試験)の早期特典制度が受けられます。

エントリーから入学までの流れ

オープンキャンパスへの参加

オープンキャンパスに参加し、本校について理解を深める。
終了後に「エントリーシート」を配布。

エントリーする

本校の求める人物像(アドミッションポリシー)を理解した上でエントリーシートに必要事項を記入し、提出してください。
エントリーシート受付後に面接日時を連絡します。

総合型選抜(旧AO入学試験)の審査(面接)

本校指定の日時に来校して、面接を受けていただきます。

総合型選抜(旧AO入学試験)内定通知

面接内容を審査して、『エントリー結果通知』をお送りします。

入学願書提出

「エントリー結果通知」と出願書類、入学検定料を郵送又は持参。

合否通知

出願書類の最終審査を行い、合否通知と「課題」を送付。

入学手続・課題提出

入学手続期限内に課題を提出。
入学手続終了後、「入学許可通知」を送付。

入学