就職・資格

RECRUITMENT / LICENSE

主な就職先

歯科技工士

歯科技工所、歯科医院、
歯科材料メーカー、歯科機器メーカー など

求人倍率

10.2倍

(2022年3月卒業生実績)

一人あたりの求人数(2022年3月15日現在)
求人件数 127件 求人数 308人

歯科衛生士

歯科医院、大学病院、総合病院、歯科材料メーカー、
保健センター、訪問歯科診療所、養成学校教員、
高齢者施設、障がい者施設 など

求人倍率

24.2倍

(2022年3月卒業生実績)

一人あたりの求人数(2022年3月15日現在)
求人件数 756施設 求人数 1,457名分

取得資格

歯科技工士

専門士
歯科技工士国家試験受験資格


歯科技工士国家試験

合格率

100%

(2022年3月卒業生)

歯科衛生士

専門士
歯科衛生士国家試験受験資格
上級救命技能認定
歯科医療事務 3級

歯科衛生士国家試験

合格率

100%

(2022年3月卒業生)

国家試験合格までの流れ

本校では、全員受験・全員合格を目指し早期から徹底した指導を行い、万全の国家試験・受験対策を実施。

授業

国家試験
対策講義

全国統一模試

個別指導

国家試験合格

ここがポイント!

国家試験を意識した授業

入学直後から国家試験を意識した授業を展開。早い段階で弱点を見つけ、克服できるように指導します。

国家試験対策授業

国家試験に対応するため過去問題を科目別、分野別に傾向を分析し、国家試験の出題ポイントに特化した授業となります。

一人ひとりを確実にサポート

習熟度にあわせて個別指導を行います。一人ひとりにあった適切なアドバイスや補講を行うなど、学生のレベルに合わせた指導を行います。

模擬試験

授業の進行に合わせながら定期的に実施します。結果を分析し誤答傾向を分析することにより、弱点を徹底強化していきます。

万が一のときも安心「国家試験合格サポート制度」

万が一不合格になった場合も合格できるまで必要な補講を受講することができ、苦手教科を克服できます。
また、現役生と同じように模擬試験や国家試験対策講座に参加することもでき、合格できる実力を確実に身につけられます。

※一部、費用負担があります。

卒業後のサポート

卒業後も、再就職、転職、U・Iターン求人など、教職員にご相談ください。求人情報の閲覧は卒業後も可能です。また、卒業後のスキルアップを図る為の「卒後セミナー」も実施しています。就職後も継続して歯科医療についての学習が可能です。