東京都の歯科衛生士・歯科技工士専門学校|東邦歯科医療専門学校

在校生メッセージ

実習の時間が本当に楽しい

実習の時間が多く、施設・設備が整っているので、物作りが好きな私は楽しく学ぶことができています。実習内容はとても難しいのですが、技巧物ができた時の達成感は大きいです。先生方はとても優しく、授業でも質問に行った時でも、丁寧に指導してくれます。

東京都立秋留台高等学校出身
竹井 颯さん (歯科技工士学科)

卒業生メッセージ

「感謝の言葉が一番のやりがいとなっています。」

在学中は国本歯科大学での人体解剖標本見学実習や企業での臨床体験など貴重な経験を積むことができました。また手厚い国家試験対策などもあり、とても充実していました。働き始めてからはその経験を活かすことで、ドクターから評価され、また患者さんからは感謝の言葉をいただけるようになりました。患者さんを笑顔にできるとの仕事を誇りとし、今後も励んでいこうと思います。

利根商業高等学校出身 株式会社スワデンタル勤務
戸丸 純希さん (歯科技工士学科2010年卒業)

卒業生メッセージ

「他の仕事では味わえない楽しさとやりがいがあります。」

東邦では忙しい毎日ではありましたが、患者さんの身になって考えることの大切さを先生から教えていただき、自分自身、日々成長を感じることのできる充実した2年間でした。歯科技工士として仕事をし始めて、学校で学んだことの大切さをあらためて感じます。職場では東邦出身の先輩も多く、先輩から教えていただいた症例や技術などを試すことで上手くいった時に、この仕事のいちばんのやりがいを感じます。

福島県立平工業高等学校出身 株式会社スワデンタル勤務
山崎 英祐さん (歯科技工士学科2010年卒業)

Copyright © 東邦歯科医療専門学校 All Rights Reserved.