東京都の歯科衛生士・歯科技工士専門学校|東邦歯科医療専門学校

歯科技工士学科

1学年

学ぶこと

各科目の講義と実習は、基礎を中心に学びます。講義は用語解説など基礎から始まるので理解しやすい組み立てになっています。
歯科衛生士学科との交流授業や人体解剖標本見学実習で、歯科医療従事者として必要な口腔と全身について学びます。

2学年

学ぶこと

1年次の基礎を踏まえ、実際の臨床に即した内容を習得します。実習には特に重点がおかれ、少人数制で丁寧な指導により確かな技術を全員が身につけられるように配慮しています。後半では、国家試験対策にも力が入れられ、全員合格を目指します。

歯科衛生士学科

1学年

学ぶこと

授業は一般教養と並行して、専門科目が進行します。実習はまず基礎から。
マネキンを使ってトレーニングを積み、相互実習へ進みます。

2学年

学ぶこと

後期から始まる臨地自習に向け、授業・自習は専門性を増します。幼稚園や小学校、介護保険センターでの臨地実習を通じて実践力を養います。

3学年

学ぶこと

臨床実習後半では、学内実習を並行して行い、卒業後に即戦力として活躍するための実践力を身につけます。
10月からは国家試験合格向け、少人数制の習熟クラス体制で全員合格を目指し、試験対策を行います。

Copyright © 東邦歯科医療専門学校 All Rights Reserved.