東京都の歯科衛生士・歯科技工士専門学校|東邦歯科医療専門学校

在校生メッセージ

「先輩や先生、校内の雰囲気が決め手」

東邦に決めた理由は、体験入学に参加した時、先輩も先生も親切に説明してくれ、また校内の雰囲気もとてもよくここで勉強したいと思い、東邦に決めました。勉強は難しいですが、友達同士教えあったり先生が丁寧に教えてくれるので、クラスのみんなで仲良く頑張ることができ、毎日がとても楽しいです。実習機材等も整っており、広い教室や最新の設備にも魅力を感じ、勉強しやすい環境だと思いました。将来の目標は、患者さんとの関わりやコミュニケーションを大切にし、患者さんにとって信頼ある歯科衛生士になりたいです。

2年生 世良 友紀さん

卒業生メッセージ

「歯科衛生士はやりがいのある仕事です。」

東邦では、先生に様々なサポートをしていただきました。実習中、トラブルがあった時に、担当の先生が実習先まで来て話をきいてくれたことが本当にうれしかったです。
現在私はアシスタント、予防処置業務を中心にしています。子どもの患者さんから「大きくなったら歯医者のお姉さんになる」と言われた時は嬉しかったですね。色々と大変なことがありますが、やりがいある歯科衛生士を続けていきたいです。

東京都立国分寺高等学校出身 三沢町久富歯科クリニック勤務
北原 彩さん (歯科衛生士学科2009年卒業)

卒業生メッセージ

「学校で学んだことはムダな事は一つもなくすべて役立っています。」

東邦で思い出に残るのは、国家試験合格に向けて授業前の朝8時からと放課後の10時まで先生に個別指導していただいたことです。沢山の先生に協力していただき、試験前の不安な気持ちの私に「絶対合格させる!」と一所懸命に指導していただきました。先生には本当に感謝しています。実際に歯科衛生士となり、患者さんからの「あなたの笑顔から元気をもらっている」と言われると、歯科衛生士になって本当に良かったと実感します。

東京都立東村山高等学校出身 エムズ歯科クリニック勤務
高田 麻央さん (歯科衛生士学科2009年卒業)

Copyright © 東邦歯科医療専門学校 All Rights Reserved.